2017年11月11日

降雪前の富士 11月3日撮影

DSC_5260-2.jpg
不気味な、夜明けの富士
posted by yoshitaka at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月28日

紅葉撮影遠征 その2

櫛形山の麓から 10月24日撮影

DSC_2598.jpg
夜明け前、色づいて来ましたよ(^^)

DSC_2645.jpg
うっとりするような空になった(^^)
posted by yoshitaka at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

紅葉撮影遠征 

選挙も済んで台風も通過したし、10月23日から27日にかけて、紅葉撮影遠征した。
DSC_2541-2.jpg
スタートは、山中湖パノラマ台。10月23日撮影。
秋の夕陽はつるべ落とし、と言われている通り、急がないとあっという間に落ちてしまう。
三日月が良い感じに出ていた。


DSC01729-2.jpg
櫛形方面を目指していたが、台風による影響で林道に入れなかった。(^^;)
仕方なく、麓の撮影ポイントで、撮った。10月23日撮影。
posted by yoshitaka at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月22日

巾着田9月22日

埼玉の巾着田に行ってきた。
一昨日の20日は、天皇皇后両陛下がお見えになったそうだ。
花はもう盛りで、今週末で終わりの様子。

DSC_9959.jpg

DSC_9989.jpg
白花は珍しいとのことだが、我が家にもあるんだけれど。(^^;)

DSC_0032.jpg

DSC_0034.jpg

雨が降りそうで、暗かった。実際、帰るころには雨が降って来た。(^^;)





posted by yoshitaka at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月21日

韮校同窓会 9月18日撮影

9月18日、敬老の日、韮山高校の同窓会が開かれた。
約50年ぶりの懐かしい顔がそろいました。
撮影を頼まれて集合写真を撮ったが、会場が暗くてスローシャッターになり、皆さん動いてしまった為、顔がぶれてしまった。結果、ピンボケ風の写真になり、申し訳なかった。反省。
肖像権のこともあって、掲載するか迷ったが、悪用されることもないだろうと勝手に判断して、掲載させていただきます。(^^)
DSC_9788-6.jpg
posted by yoshitaka at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

湯河原温泉海上花火大会 7月17日撮影

ブログを見ていてくれた旧友が花火の写真を褒めてくれたので、少し前の花火を掲載します。

湯河原温泉の海上花火大会
水中花火(たぶんそうだと思う)が綺麗でした。

DSC_9445-2.jpg
水中花火

DSC_9447.jpg
水中花火

DSC_9450.jpg
水中花火

DSC_9451.jpg
水中花火

DSC_9462-2.jpg
フィナーレ
posted by yoshitaka at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月25日

花の都公園のヒマワリ 8月25日撮影

まさに不意をつかれたが、今日の朝焼けは綺麗だった。

DSC_3200.jpg
富士山の上空の雲が焼けてきた。

DSC_3201.jpg
振り向けば、東の空は真っ赤。

DSC_3204.jpg
朝焼けの空を大きく撮った。

DSC_3363.jpg
朝焼けが終わり、ヒマワリを大胆に切り撮った。

posted by yoshitaka at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

田貫湖のダイヤモンド富士 8月23日撮影

太陽が南下し、ダイヤモンド週間の最終日を過ぎたので、カメラマンはあまり来ないだろうと推測していたが、晴れの予想もあって、大勢のカメラマンが押し寄せていた。皆さん、ダイヤモンド富士を撮りたいんですね。私も。(^^;)

DSC_2863.jpg
夜半に湖畔に着いたら、明けの明星(金星)とオリオン座が輝いていた。

DSC_2975-3.jpg
左に桟橋、右にボートを入れて構図を作った。
posted by yoshitaka at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月09日

按針祭灯籠の流れ 8月8日撮影

伊東の按針祭、灯籠の流れ
DSC_1436.jpg
強風で時折雨が!
雨宿りしていたら、虹が出た。(^^)

DSC_1480.jpg
灯籠の流れ
今回の灯籠は、流れが速すぎて、困った。
そこかしこに滞留してくれないと寂しい流れになってしまう。


DSC_1491.jpg
東海館の前を流れる灯籠
どんどん流れていく(^^;)

DSC_1561.jpg
花火タイム
駐車場の横から撮りました。

DSC_1580.jpg
花火タイム
花火が終わったら、速攻で駐車場を出た。
渋滞もなく、帰宅。(^^;)
posted by yoshitaka at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月08日

清水みなと祭り 8月6日撮影

この日も暑かった。(^^;)
それでも、みんな見に来る。
すごい熱気でした。(^^;)

DSC_1172.jpg

DSC_1205.jpg

DSC_1248.jpg

DSC_1402.jpg



posted by yoshitaka at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記